更新した過去記事を最新記事化する方法【はてなブログ】

f:id:unvovo:20170215092122p:plain

サイドバーの投稿日時を更新した日に変更するだけ。

簡単だね。

サーバルちゃんカラーのバルバトスを作ってみた【鉄血のフレンズ】

f:id:unvovo:20170215012543j:plain

どうもかんたまです

最近けものフレンズが流行ってますね。僕もそれにつられて本編を視聴してみたのですがこれがなかなかに面白くて、dアニメストアに登録してしまう始末。

そしてガンダムバルバトスルプスレクスのガンプラが発売するということでこれはもうサーバルちゃんの色に塗装するしかない。

ということで作ってみた。

動画を見れない人向けに写真も挟んで解説します。

解説

冒頭

のお店はビックカメラ名古屋駅西店です。

opの草原を駆け抜けるシーンを何かしらで再現したいなあと考えてたら思いついた。我ながら結構気に入ってます。

この撮影の後、同級生とバッタリ会ってワケもなく落ち込みました。

f:id:unvovo:20170215011926j:plain

にゃん♪

カラーチャート

使用した塗料は

MRカラー

131 赤褐色

20 ライトブルー

58 黄橙色

112 キャラクターフレッシュ(2)

GX1 クールホワイト

↓早足で紹介しきれなかったカラーチャート

f:id:unvovo:20170215011520j:plain

製作時間

組み立て2時間半

塗装2時間

洗浄乾燥1時間

2日に渡って行いました。

久々のシンナー臭で頭をやられました。この臭いが好きなフレンズもいるんだって!すごいーい!

f:id:unvovo:20170215012532j:plain

反省点

服と靴の水色っぽい白を再現したかったのですがほとんど白になってしまった。無念。

あと鉄華団のマークを「の」マークにしたかった。次回、けものフレンズ関連でガンプラを作ることになったら挑戦したいと思う。

部屋の乱れは心の乱れなのか!?安倍総理を飛ばして検証してみた。

どうも、軽い鬱だったかんたまです。

先日こんな記述を読みました。

「お掃除をする人」はその非冒険的な相貌とはうらはらに、人類に課せられた「局地的に秩序を生成するためのエンドレスの努力」というシシフォス的劫罰の重要性を理解している人なのである。

ご飯を作り、お掃除をすることの英雄性 (内田樹の研究室)

 要は「部屋を片付けると、頭の中も片付く」ということです。

 

そこで自分の部屋を見渡してみると・・・

f:id:unvovo:20170212110908j:plain

こりゃ、心も乱れますわ。

 

というわけで部屋を片付けて頭の中も片付けてみようと思います。

そして読者の方に部屋の整理は効果があるということを伝えるためにもできれば数値で表したい・・・。

そこで私は考えた。

 

あべぴょん

あべぴょん

  • Takuya Hirai
  • ゲーム
  • 無料

 

あべぴょんだ。

時の総理大臣、安倍晋三いろいろな服(意味深)を着せて永遠に跳躍運動をさせるという超絶肉体派ゲーである。

そう、なぜこのゲームなのかというと、結構集中力が要るから。政治的なあれは一切ない。

心の乱れ≒集中力という理論のもと、いざ実践。

f:id:unvovo:20170212112635j:plain

体操服フェチなので着せてみた。

f:id:unvovo:20170212110912j:plain

結果は291mで青年局長級。

まあニートが職を得たと思えば(得てない)なかなかの結果だと思うが、これは部屋を片付ける前の記録だ。

片付けたら総理大臣級とか行くんちゃう?

f:id:unvovo:20170212110914j:plain

片付けた。マットレスは固定オブジェクト。

f:id:unvovo:20170212112635j:plain

引き続き体操服でチャレンジ。(ブルマとかないんすか)

f:id:unvovo:20170212110916j:plain

こちらが結果。

確かに効果はあった。

まとめ

ニートでも部屋を片付ければ幹事長になれる心が安らかになり、集中力が高まる。

 

追記