意識が高すぎてニートになった19歳の男の話

人は言う、上を目指せ、と。高みを目指せ、と。世界に目を向けろ、と。

私も上を目指した高みを目指した世界に目を向けた。

 

結果どうなったか?

「俺、別に要らなくね?」

 

この世のあらゆるものごと。そう仕事、人間関係、環境保全、種の存続・・・、上げればキリがないが全て代わりが効くものだ。

 

俺がする必要はない。

 

だって代わりが効くのだから。

 

ただ1つ、代わりのないものがあるとするならば「親の子である自分」だろうか。

人への共感なんぞへったくれだなんて思ってる俺でも親はあまり悲しませたくない。実際死んでほしくないって言われたし。

だから俺は生きる。たとえ働かなくても。

 

マクロすぎる視点を持つのも考えものだなぁ。

かんたま

Sinji Pouch Basic 3は逆さに貼るのがオススメ

この度電子マネー生活に移行したわけですがポケットに財布とiPhoneを入れるのはどうもやり辛い。

右手でパスモiPhoneを使いこなすわけですからね。

そこで頭にある考えが浮かんだ。

f:id:unvovo:20170406143821j:plain

「くっつけちゃばいいじゃないか・・・。」

iPhoneICカードを一体化させる方法

候補は3つ。

  1. 手帳式
  2. ケース内蔵式
  3. 裏にカードポケットを貼るタイプ

まず手帳式について。

こちらはいちいち蓋を開かないと画面にアクセス出来ないのでNG。

ケース内蔵式については結構値が張るのでこれもNG。

消去法で裏にカードポケットを貼るタイプを買うことに。

さてはてどの商品にしようかな・・・。

アマゾンをさまよっていたら良さげなものを発見。

 それがこちら。

 アマゾン限定モデルだとエラー防止シートが付属して880円。(2017年4月6日現在)

内容品はこの2点。革風の貼面と伸縮性のあるポケットがくっついている構造です。右がエラー防止シート。

f:id:unvovo:20170405160052j:plain

f:id:unvovo:20170405160053j:plain

防止シートを先に入れて・・・。

f:id:unvovo:20170405160055j:plain

その上にicカード

f:id:unvovo:20170405160056j:plain

そして裏面の紙を剥がしてiPhoneの背面に貼れば完成です。粘着シートは3M製。バンカーリングみたいに何回も貼り直せる。というタイプではありません。しっかり位置を見定めてから貼りましょう。

f:id:unvovo:20170405160100j:plain

商品画像だとこのようにつけるのをおすすめしているようですがこれだとiPhoneを握った時、人差し指がポケットの口に触れてしまい、使用回数によっては伸縮性が失われかねません。

あと感覚的にキモい。

そういうわけで僕が提案する貼り方はこちら。

f:id:unvovo:20170405160057j:plain

「逆さ貼り」

はい、そのまんまです。

このように貼ると指がポケットの口に触れることもありませんし、何より!微妙に見え隠れしていたAppleロゴが消えるので逆にスッキリした見た目になります。

これ、オススメです。

 

財布とスマホを交互に取り出すのが煩わしい方はSinji Pouch Basic 3を使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【図解】200円でキーボード引き出しを作る方法

f:id:unvovo:20160910002118j:plain

今回は税込216円でキーボードトレー(スライド型)を作ります。

 

必要なもの

f:id:unvovo:20160910001714j:plain

これらはすべてダイソー及び100円ショップで購入可能です。

フックは?形のものでワイヤーネットはキーボードの大きさに合ったものを選びましょう。


作業の前に

f:id:unvovo:20160910001735j:plain

ワイヤーネットの1番端を1ブロック分切り取っておきます。こうすることでスライダーとしての機能を持たせます。

 

本番

f:id:unvovo:20160910001717j:plain

f:id:unvovo:20160910001727j:plain

f:id:unvovo:20160910001727j:plain

もうそのまんまですね。


ワイヤーネットの大きさに合う場所にフックを設置します。図の通り向きには気を付けてください。
前後の間隔はお好みで。僕は12cmでした。

 

最後にワイヤーラックの設置です。はめる時は力技になりますがそのままはめてしまいましょう。


完成品はこちら。

f:id:unvovo:20160910001731j:plain

 

まとめ

f:id:unvovo:20160910001740j:plain

キーボード引き出しが1つあるだけで机の上がものすごくスッキリするのでお勧めです。