難聴系男子取り扱いマニュアル【え?なんだって?】

今日は、告白をしに参りました。

実は!

会話の半分!

聴こえてませんでしたああああ!!!!

はい。

目次でござる

難聴系男子とは?

f:id:unvovo:20160725201857j:plain

え?なんだって?

by羽瀬川小鷹

僕は友達が少ないNEXTより

有り体に言えば音を聞き取りづらい男の総称。さっき名付けた。

2次元の難聴系男子は聞こえないふりか鈍感なだけだが3次元の我々はマジで聴こえていない。

難聴にも種類があるので次項で軽く説明します。 

難聴の種類

難聴には種類があり大まかには2つ

伝音性難聴ー伝音器(外耳・中耳)の部分に機能障害がある場合
感音性難聴ー感音器(内耳・聴神経)の部分に機能障害がある場合

マイクで例えると

伝音性難聴ーコードが切れてる

感音性難聴ー部品の質が悪い

 と言った感じ。

僕は後者の感音性難聴。

”聞こえているのに聞こえない”という厄介な状態。

ちなみに両者がジョグレス進化した混合性難聴というものもある。ヤバイね。

f:id:unvovo:20160725202216j:plain

デメリットとメリット

デメリット

言わずもがな、人とのコミュニケーションが難しくなること!

聞こえてないから愛想笑いするか、うんそうだねーとかしか言えない。

集中してないとちゃんと聞き取れないので不意に話しかけられるとまず聞き取れない。

そのうち相手に申し訳なくなってくるのでコミュニケーションが浅はかになりぼっち街道まっしぐらというわけだ。

メリット

え?なんだって?

彼らへの接し方

感音性難聴の場合いきなり本題に入るとまず聞き取ってもらえないので認識してもらうことから始めましょう。最初の一言はなんでも良いです。

話しかけてもらったら「聞こう!」とスイッチが入るので後は普通に話してください。

「横山く~ん」

ワンテンポ置く

「既読無視しないで」

まとめ

こんな人間も居るんだなくらいの認識をしてもらえれば僕は十分かなと。

ちなみに洋画は字幕派。

おやすみなさい

広告を非表示にする