
かんたま人生5か条

 

f:id:unvovo:20160813233101j:plain

今日はコミケ2日目でしたね。

新宿でも同人誌の紙袋をひっさげたオタクたちがうごめいていました。俺も行きたかった!冬コミは参加するぞ。

 

ではなく今日は個人的な話。

実は1ヶ月前にバイト先の同僚にあるイベントに誘われてそれが今日だったのですが

寝過ごしました。

はい、クズでございます。

やむなく予定を明日に変更。

本音は行きたくなかったんですね。体は正直です。

以上から得た教訓は一ヶ月以上先のことは約束するな。(特にお金がかかる場合は。)です

というわけで僕の人生のルールをまとめてみました。

 

目次

 

ポジティブで行こう!

f:id:unvovo:20160813232615p:plain

引き寄せの法則ですね。僕は生まれ持って楽天的思考なので基本的には良いことしか起こってないです。(悪いことは全部忘れてますw)

 

浪人したら1年人生の無駄だと言われた時に「1年長生きすればいい」って返した時は我ながら上手いと思いましたね。はい。

 

安易に約束するな

f:id:unvovo:20160813232512j:plain

冒頭のことですね。

それも1ヶ月先のことだと時間が経つうちに「やっぱ約束しなければよかったな・・・」「金の無駄じゃね?」とあれこれ考えてしまうのでこれからは3日先の約束しかしないことにします。

よろしく。

 

ものは必要になってから買え

f:id:unvovo:20160813232811p:plain

当たり前だがな。

「いるかも~」なんて言って買ってたらゴミ屋敷になります。MAJIDE

現に僕がそうだった。

以来ものは必要になってから買い、一ヶ月使わなかったものは捨ててます。手持ちのものが少ないのは精神的にも楽でいいですよ。

 

現金至上市議

f:id:unvovo:20160813232332j:plain

僕は現金しか使いません。というのも小さいことからお金の管理が下手くそで親から常に「お前はクレジットカードを持つな」とさんざん言われて来たのです。実際そうです。

ネットサービスでクレジットカードが必要になった時はデビットカードで代用しています。

 

NO分割払い

f:id:unvovo:20160813232936j:plain

当たり前のことですが分割をすると月々お金を払わなければなりませんよね。

僕は縛られることが本当に嫌なので電子機器は全て一括購入しています。だってパソコンとかいっても20万円でしょ?そもそも分割しないと払えないような身分ならそれは不相応というもので買うべきではない。

 

まとめ

こう見ると僕はお金と人間関係について決め事をしているようですね。

みなさんも一度自分のマイルールを見直しみると良いかもしれません。

新たな発見がありますよ!

 

広告を非表示にする