【図解】200円でキーボード引き出しを作る方法

f:id:unvovo:20160910002118j:plain

今回は税込216円でキーボードトレー(スライド型)を作ります。

 

必要なもの

f:id:unvovo:20160910001714j:plain

これらはすべてダイソー及び100円ショップで購入可能です。

フックは?形のものでワイヤーネットはキーボードの大きさに合ったものを選びましょう。


作業の前に

f:id:unvovo:20160910001735j:plain

ワイヤーネットの1番端を1ブロック分切り取っておきます。こうすることでスライダーとしての機能を持たせます。

 

本番

f:id:unvovo:20160910001717j:plain

f:id:unvovo:20160910001727j:plain

f:id:unvovo:20160910001727j:plain

もうそのまんまですね。


ワイヤーネットの大きさに合う場所にフックを設置します。図の通り向きには気を付けてください。
前後の間隔はお好みで。僕は12cmでした。

 

最後にワイヤーラックの設置です。はめる時は力技になりますがそのままはめてしまいましょう。


完成品はこちら。

f:id:unvovo:20160910001731j:plain

 

まとめ

f:id:unvovo:20160910001740j:plain

キーボード引き出しが1つあるだけで机の上がものすごくスッキリするのでお勧めです。

 

 

広告を非表示にする