コンタクトレンズを付ける度に目が痛くなる原因がわかった

f:id:unvovo:20160913203001j:plain

今日は健康のお話。

コンタクトを付けるたびに目が痛くなる人向けの記事です。

 

 

原因

先に言ってしまうと手の汚れでした。

「お前手洗わずにコンタクトつけてるのかよ!」

いや、洗ってるんだ。問題は一枚目の余分な水分を拭き取る時よ。

 

コンタクトを付けやすくするためにハンカチやティッシュで余分な水分を拭き取るときにご~く小さな粒子が指先に付着し目の痛みを誘発しているようです。

 

現に次の対策をとってからは痛みは現れませんでした。

 

対策

一枚目をつけた後に再度手を洗う

 

面倒だが一番確実です。今までの痛みがウソのようですよ。お試しあれ。

 

最近のいろいろ

iPad mini専用の集音器を作った。これはまた記事にします。

・リライフが終わっちまったべ・・・。楽しかったよ。

iOSのマップアプリで遊んでみた。夜景モードの搭載求む。

広告を非表示にする