バイトを遅刻して悟った土下座の本当の意味

f:id:unvovo:20160916220921j:plain

この前盛大にバイトに遅刻しました。かんたまです。

6時出勤なのに6時に起きたっていうね。ハハ。笑うな。

これに関しては猛反省してシフトが被ってた人たちに90度お辞儀でちゃんと謝ったわけなんだけどこの時私は悟った。

「あれ?目を合わせていないからなんか楽だぞ・・・?」

 

そうかつまりこれはそういうことだったんだな。

結構だよ。僕は、日本人の定めた謝罪形式はもう知ってる。そのうえ、今日また、悪いことをした人たちがどれだけ楽に謝ろうとしているか、ということを見ることができたさ。

嗚呼、少年の日の思い出

dic.nicovideo.jp

広告を非表示にする