
iPhone4Sの電源ボタンを直してみた

f:id:unvovo:20161015134409j:plain

どうもカンタマです。

今日は4Sの電源ボタンを直したまとめです。

 

ことの始まりは8/15。そうヒッチハイクで帰省した夜のこと・・・

unvovo.hatenablog.jp

 半年ぶりのベッドに慣れず落としただけです。見事に陥没していました。

使用する工具

 ちょっと違いますがアマゾンでiPhone修理と検索すれば似たようなものが出てきます。星型ドライバーは超必須。

 分解と原因

こちらのサイトを見ながらちゃっちゃっと分解。

bunkaikoubou.jp

iPhone4からは電源ボタンのみを接収。電子部品は無傷でした。

完成

というわけでiPhone4とS共にキレイに直し今回の術式は終了。

ネジの配置とかわけわかんないしどうしようかと思ったけどこのやり方でなんとか凌ぎました。

今回のオチ

と、言うわけでSEが届くまで頑張れ!4S!!

広告を非表示にする