読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからSIMをカットする君へ・・・【失敗談】

 

(今回使ったSIMカッター)

どうも、iPhone SEが届きましたかんたまです。

SE入手感想

久々の最新機種(昨今のスマホ事情からすれば厳密には違う)を手に入れてとても感動しております。5のサイズで6Sのスペック!こりゃすごい

あとiCloud。4Sで管理してたシフト表がそのまま引き継げたという。技術はここまで進化していたのか・・・。

SIMカットの話題。

先人たちの記事を読んでおこう!

先に結論です。

koshitatu.com

SIMをカットする前に、いや何事も事前に調査を重ねた上で実行に移したほうが良い。というのが今回の趣旨。

どうやらmicroSIMにもいくつか種類が有るようで僕の使っていたmicroSIMは上の記事と同型の4列タイプでした。よって上記事のようにカットしなければならなかったのだ・・・。

完全にリサーチ不足である。

そう!もう一つの趣旨はmicroSIMにも種類があるよ!気をつけてね☆

simfreeiphone.jp

こちらにありました。やはりmicroSIMには端子が3列と4列のタイプが有るようです。

今回のオチ

事前にリサーチをしてこの記事にたどり着いた諸君!おめでとうnanoSIMはもう君のものだ。

失敗談を検索してたどり着いた諸君!大いに同情しよう!そして共に再発行手数料を払おう・・・。

今週中に届くかな・・・。

仕方ないのでiPhoneは妹のSIMで起動しました。

広告を非表示にする