日本語が公用語の架空の国まとめ

まとめてみた。○○がねえよ!って方は紹介文をコメント投稿してくださいな。掲載します。

ルシス王国(FF15より)

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱

f:id:unvovo:20161026211430j:plain

王 都 警 察 庁

お城が都庁でまんま新宿というある意味ファンタジーな世界。

うん。ありだと思う。うん。

www.jp.square-enix.com

オーブ連合首長国機動戦士ガンダムSEEDと続編のデスティニーより)

f:id:unvovo:20161026211950j:plain

お父様の国

元々は原住民たちが暮らす島国であったが、過去、多数の日本人移民者がその技術をもって入植し、発展した経緯を持つ   機動戦士ガンダム機動戦士ガンダム SEED RGB ILLUSTRATIONS DESTINY』より

この前SEEDを見終わったあとに調べてたら発覚した事実。所有コロニーのヘリオポリスも日本語が通じるのだろうか。

オーブ連合首長国 - Wikipedia

 今回のオチ

公用語が日本語って良いですね。今すぐ迷い込んでもなんとかなりそうだし。

あと、とっさにまとめてみたけど2つしかありませんでした。繰り返しますが○○がねえよ!って方は紹介文をコメント投稿してくださいな。掲載します。

広告を非表示にする