
ニートだけど全裸でメモリ増設したら社会復帰が困難になった

どうもニート仮面かんたまです。

先日購入したパソコンですが必要最小限のスペックで購入したためメモリが4GBしかなくフォトショップを起動しただけでこの有様でした。

f:id:unvovo:20161223184239j:plain

 

これから動画制作やらCGをやっていく上でこれはマズイ!ということでメモリを16GBに増設することに。買ったのはこちら。1万円ちょっとです。

 

では作業と行きたいところですが

 その前にやらなければならぬことがある

パソコンは人類の叡智が詰まった精密機器である。ちょっとやそっとの静電気でも触れれば、アーッ!

というわけで

f:id:unvovo:20161223184837p:plain

脱衣☆完了

さっすがニート。典型的なガリガリ体型だね。

作業開始

ちなみに僕のパソコンは HP PAVILION AU-100。

まず底のネジを外していきます。

 

そしてCDドライブを抜く。

f:id:unvovo:20161223182356j:plain

 

カシャっとな。

 

もちろんこの時も全裸。

f:id:unvovo:20161223185443p:plain

 

謎の光がかんたまを襲う!

 

作業は順調に進みついにボードとご対面。

 

f:id:unvovo:20161223182400j:plain

うぅ~怖い。メモリの交換なんて3年ぶりだから壊さないか気が気じゃありません。

 

バッテリーのプラグを抜きメモリを装着。

f:id:unvovo:20161223182406j:plain

このかっちりハマる感じ好き。

 

というわけでやってきたことと反対の作業をしていざ、起動!

 

ウィ~~~~ん。

ドキドキ

 

f:id:unvovo:20161223182411j:plain

来た!!

 

いつも通りの起動のはずなのにとても長く感じてしまうのは精密機器あるある。

 

ではシステムでメモリが増えてるか確認しましょう。

f:id:unvovo:20161223182416j:plain

「上々ね。」「さすがです、ニートさん。」

 

というわけで寒さに震えながら無事、メモリの増設を終えました。

使用感については今後の記事やツイッターに書いていきたいと思いますので気になる方はチェックをお願いします。

世間はもうクリスマスか。

 

2016/12/25追記

もう、快適です・・・。

現実に戻れません。

 

 

参考にした動画はこちら。

www.youtube.com

 

 

unvovo.hatenablog.jp

unvovo.hatenablog.jp

unvovo.hatenablog.jp

 

 

ニートからの☆お願い】

↓↓1ミリでもオモシロイと思ったらシェアをお願いします↓↓

広告を非表示にする