ニートだけど超簡易ドアロックを作ったら引きこもりが加速した

皆さんの部屋、鍵付いてますか?俺は付いてねえ!

年頃の男(19歳)としてはなにかシコシコしてる時に家族に奇襲を掛けられるとたまったものじゃありません。

というわけで鍵、作ってみた。

方式

今住んでいる家は賃貸なのでドアを取り替えるとか改造するとかはNG。
よってこのような方式にすることにしました。

f:id:unvovo:20161227193215j:plain


丸穴にドアノブを差し込みます。

名付けて、ノブが動かなければドアを引くことも出来まい方式。略してNDD

ウチのドアノブは上にも動くのでこのような形になっています。

 

製作開始

先日習得した技術で3Dモデル、図面を作成。

f:id:unvovo:20161227193623p:plain

f:id:unvovo:20161227193219j:plain

 

unvovo.hatenablog.jp

 

f:id:unvovo:20161227193217j:plain

コンビニで印刷して…

東急ハンズへGO!
今回来たのは渋谷店です。

 

材料はツーバイフォーのSPF材のみ。
申し込み用紙と持参した図面を提出してお会計。

f:id:unvovo:20161227193220j:plain


1520円でした。(板 980円、加工 540円)

 

持ち帰るときの気分はプロヴィデンスガンダム

HG 1/144 R-13 ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

 

設置、そして効果は・・・

大成功でした。

これで部屋から引きずり出されることはあるまい・・・。

 

事情があってドアを改造できないみんなも是非作ってみてね!

 

ニートからの☆お願い】

↓↓1ミリでもオモシロイと思ったらシェアをお願いします!↓↓

広告を非表示にする