読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートだけど2016年を共に生き抜いた家電・雑貨を紹介する

IT・ガジェット関連 ニート紀行

 

iPhoneSE

 

 

今年は生きた化石と比喩されるiPhone4Sを使っていたんですがパフォーマンス的、物質的に重い上通信が遅いという三重苦で死にそうだったので奮発して買い換えました。
余裕を持って64GB。

iPhone7も同時期に発売されましたが特にこだわりはなかったのでSE。
初めてのスマホiPhone5だったので昔に戻った気分です。

iPhone5→XperiaZ3 Compact→iPhone4S→iPhoneSE)

 

iPad mini 2(16GB)

 

 

古い機体だと思われがちですがこれ、ちゃんとRetinaディスプレイな上にスペックはiPhone6と同じなんですよ。
YouTubeとかpixiv、電子書籍用に使っています。

普通に買ってもコスパは高いんですが僕は整備品で買ったのでさらにお得に。
興味のある方はチェックすると良いでしょう。

 

ハナクリーンS

 

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

 

 

鼻づまり解消グッズの最高峰。
生まれて初めて「空気の香り」を知りました。
詳しい話はこちらへ。

 

unvovo.hatenablog.jp

 

New ニンテンドー3DS ブラック

 

New ニンテンドー3DS ブラック

New ニンテンドー3DS ブラック

 

 

初代3DSのスペックアップモデル。

cスティック、追加のLRボタンがつきアクションゲームがより楽しめるようになりました。
僕は手汗が酷い上、長時間プレイをするので以下のものも購入。

 

 

 

来年発売のモンハンも注目ですね。

 

 

パソコン hp pavilion au-100

下のやつ

今年一番の買い物です。
今まではcpu1.7ghzという超ロースペックのパソコンを使っていたのですが動画ソフトやらを使うためにcorei5のちゃんとしたやつを購入。
早速ガンガン使ってます。

 

ストロング万能ハサミ

 

SK11(エスケー11) ストロング万能ハサミ SST-250

SK11(エスケー11) ストロング万能ハサミ SST-250

 

 

その名の通り、なんでも切れます。
ダンボールも化粧箱もアクリルもガンガン切れます。
バイザーもこれで切り抜きました。


工作が趣味なら1つは持っておきたい逸品。

 

番外編

アマゾンプライム

年間4,000円でお急ぎ便、アマゾンビデオ、ミュージックその他サービスが使い放題です。
各所で言われていますがアメリカでは約1万2000円と日本はかなり優遇されています。

いつアメリカ並みの料金になっていてもおかしくないクオリティのサービスです。
興味のある方は1ヶ月無料体験をしてみたらいかがでしょうか。

 

Amazonプライムに登録する

 

では良いお年を

ニートからの☆お願い】↓↓1ミリでもオモシロイと思ったらシェアをお願いします!↓↓

広告を非表示にする