読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートだけどスマホを使って強迫性障害を克服しつつある

f:id:unvovo:20161015134409j:plain

録画すれば良いんですよ

強迫性障害とは?

強い「不安」や「こだわり」によって日常に支障が出る病気です。
出典 http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_compel.html

身近な例えだと、鍵を閉め忘れてないか、火の元を消してないかめちゃくちゃ気になるやつですね。

僕も典型的な強迫性障害で出かける前にストーブを消したかどうかを出先でとてつもなく気にしていました。

そんな不安な日々の中ふと思いついたんですよ

 

だったら録画すれば良くね?

 

消したという証拠がハッキリ残れば不安も無くなるでしょ。の勢いで記録を開始。

結果的に不安は和らいでいき、記録の回数は徐々に減ってきました。

 

この症状を完全に無くすという事は出来ないでしょうが、対処法を1つ知っておくだけでもかなり安心できますよね。

 

皆さんも是非お試しあれ。

以下、実際の記録

 

広告を非表示にする