読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートだけど昏睡状態で流されたら起きるアニソン10を選定した。

昏睡状態の患者の好きな音楽を流したら起きた。みたいな話を昔聞いたのでもし俺が昏睡したらこんなのを流してほしいなと思ってランキングを作ってみました。

ニートなんだから一生寝てろよは無しだゾ。

 

 

1「冒険でしょでしょ?」  

冒険でしょでしょ?

冒険でしょでしょ?

  • 平野 綾
  • アニメ
  • ¥250

 

恐らく一番覚醒率が高いアニソン。

 始めて見た深夜枠のアニメで思い出深いです。あれから10年以上経ちました。

 

unvovo.hatenablog.jp

 2「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS

  • Happy Clover
  • アニメ
  • ¥250

 

2016年最も聞いたアニソン。

というか田中秀和の曲を流せばだいたい起きるはず。

3「Your voice」

 

Your Voice

Your Voice

  • Rhodanthe*
  • アニメ
  • ¥250

 

きんいろモザイクのED。

2015年受験期に最も聞いたアニソン。

やりたくない勉強の思い出とセットなのでこれはこれで強烈。

4「Cagayake!GIRLS

 

 中学時代、周りに隠れて見ていたけいおん!のOP。

なお、友人達も同じことをしていた模様。

5「きっと青春が聞こえる

きっと青春が聞こえる

きっと青春が聞こえる

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250

 

これを外したらバチが当たる気がした。ラブライブED

中学ラストから高2まで、アホみたいに聞いてました。

6「Girlish Lover」

Girlish Lover(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1)

Girlish Lover(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1)

  • 自らを演出する乙女の会(赤崎・田村・金元・茅野)
  • アニメ
  • ¥250

 

裏腹ゴリラ。

中学ラスト、ワンセグガラケー)で一生懸命見てた結構思い出のアニメ。最終回の無言空間がオシャレで好きです。

7「See visionS

See visionS

See visionS

 中二病真っ盛りの中学時代に放送されていた禁書2期OP。ハマらないはずがない。

当時の俺は学園都市に生まれなかったことを本気で悔やんでた。

8「ヒャダインのカカカタ カタオモイ-C」

 

 2012年受験期に聞いてたアニソン。PS VITAのニコニコアプリで日常MADをひたすら見ていた影響から。

 カップリング曲もおすすめ。

 

9「プラチナジェット

プラチナジェット

プラチナジェット

  • どーなつ◎くいんてっと
  • アニメ
  • ¥250

 

現在最新の終わってほしくなかったアニメSHIROBAKO。劇中でなんだかんだあって最後に流れるこのEDが好きです。

10「COLORS」

COLORS

COLORS

  • FLOW
  • ロック
  • ¥250

 

 ハルヒと同時期にハマっていたコードギアス1期OP。

当時小3の僕には設定の何もかもが斬新で印象的なアニメでした。

 

2017年も良いアニソンが出ると良いなあ。

今一番目をつけているのは幼女戦記OP

www.nicovideo.jp

 

広告を非表示にする