気に入ったアニメの主題歌を聴きすぎてそのアニメを見なくなる現象に名前をつけようか

この現象を発見したのは2016年4月。そう、あんハピが放送された頃である。

どういうことかというともうそのまんまで

アニメの主題歌(op/ed)を気に入る→聴きまくる→飽きる→アニメも見なくなる

実際に私は神曲PUNCH☆MIND☆HAPPINESSの聴き過ぎであんハピを最後まで見ることなく2016年春を終えてしまった。

普通に本編はつまらなかったというのもある

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS

  • Happy Clover
  • アニメ
  • ¥250

 

そして2017年冬!あの悲劇が繰り返されようとしている・・・。

そう、青空のラプソディが主題歌こと小林さんちのメイドラゴンである。

青空のラプソディ

青空のラプソディ

  • fhana
  • アニメ
  • ¥250

 

unvovo.hatenablog.jp

 曲を購入してから丸一日、起きてる間はほぼ聞いているという状態ですが今週中に飽きそうです。

これは・・!

本編にも飽きる・・・!!

 

もはや時間の問題。

と思ったけどよく考えたら今までもopに飽きたら飛ばして本編見てたし曲に飽きたから本編を見なくなるという因果関係はやはりおかしい。

つまり

あんハピは糞アニメだった・・・?

 

というわけでこの現象はあんハピに限定される些末なものになってしまったので命名は無しってことで。

広告を非表示にする